2024年04月01日(月)13時をもってサービスを終了いたします。詳しくはこちらをご確認ください。

お知らせ

2024-01-22 13:00
【要確認】「ユニマ」の運用方針と秘密鍵の保持につきまして

平素より NFT マーケットプレイス「ユニマ」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

先日発表しました弊社およびグループ会社のブロックチェーン事業の撤退に伴い、ご購入された NFT の取り扱いや「ユニマ」の運用方針について、現在慎重に協議を進めております。
お待たせしており大変申し訳ございません。詳細が決まり次第改めてご連絡させていただきますので、お客様にはご不便とご心配をおかけしますが、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

なお、NFT の閲覧・管理に関するご質問を多数いただいていることから、お手数ですが必ず秘密鍵が保持がされているか今一度ご確認いただきますようお願いいたします。

【秘密鍵の保持について】

「ユニマ」ではアカウント作成時に購入 NFT を保有するウォレットを自動で作成しています。
ウォレットの秘密鍵を利用することで、MetaMask など他のウォレットでも NFT の管理を行うことができ、OpenSea などユニマ以外のプラットフォームでも NFT を閲覧することができます。(詳しくはこちら
「ユニマ」の今後の方針に関わらず、秘密鍵は必ずお手元でお控えいただきますようお願いいたします。

【秘密鍵の確認方法】

以下記事 ①〜② を参照のうえ、秘密鍵のメモと MetaMask へのインポートを行ってください。
※MetaMask へのインポートは必ず実施する必要はございませんが、控えの抜け漏れ・誤りに備えて秘密鍵のメモと併せて実施することを推奨いたします。

https://note.com/uniqys/n/n45f9be9a9e51#f16348b6-9569-42f8-b4e1-d16557f0003d

【よくある質問】

Q.秘密鍵を控え忘れるとどうなりますか?
A.ウォレットアドレスの管理はユーザー様ご自身で行っていただいております。弊社では秘密鍵を把握できかねますため、お問い合わせいただきましてもお伝えできかねます。
保持をしていなかったり紛失されますと、ウォレットアドレスが復元できず、今まで購入した NFT の閲覧・移転が一切できなくなります。ご留意ください。

ご不明な点等ございましたらお問い合わせフォームまでお願いいたします。

「ユニマ」 お問い合わせフォーム
https://forms.gle/cqZ3QXq9UNVXznmG7